【トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ】をだいたいA4コピー用紙5枚分に要約してみた。

この文書を読んでいるということはあなたはダイエットに興味がおありだと思います。けれど、総ページ500ページもあるダイエットのための権威と信憑性の高い本を読む時間も体力もない。

そこで、この文書では『トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ』をだいたいA4コピー用紙5枚程度に収まるように、私が要約をしてみました。できるだけ噛み砕いて、わかり易くお伝えできるよう努力していきますのでお付き合いください。

なお、細かい理屈や理論等は省き、実際にどんな行動を取ればいいのかを中心に書いて行こうと思っていますので、難しい用語等は省いて行きたいと思います。

それでは、早速本題に入りましょう。


まず最初に、みなさんは1日何食食べていますか?おそらく、1日3食食べていらっしゃることだと思います。なぜ太ってしまうのか。そのメカニズムについては省きますが、人間は1日3食食べる必要などないのです。

なぜかというと、それには【インスリン】というホルモンが関わってきます。

食べ物を食べると、必ず血糖値が上がり、それを抑えるためにインスリンが放出されるという身体機能についてはご存知だとだと思います。

太る要因がインスリンであるなら、太らないためにはインスリンの分泌回数を減らすのが効果的。にもかかわらず、私たちは1日に3食も食べてしまっていました。これを減らす、つまり食事の回数を減らすことで、血糖値が上がる回数が減り、結果としてインスリンの分泌回数が減るというわけです。

つまり、1日3食食べていた人は2食に、4食も5食も食べていた人は、自分の食生活を見直してみましょう。

ここから先は

1,683字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?