見出し画像

Noteは心のデトックス

noteというアプリには、気持ちが落ち込んでいるとき、現状に満足出来ていないときに戻ってくる。

多くの人は、誰かに話したら楽になったという経験があるだろう。実際、私自身にもあるし、逆に辛そうな人の話を聞いて、スッキリする顔を見るのが好きだったりする。

しかし、いざ人に話すとなると、誰でもいいわけでもないし、こんな話なんか聞いてくれるのかと思ったりして、少しハードルが高い。

また、勝手に話しておいて、欲しかったリアクションじゃなかった場合、なお落ち込む。まったく、人とはめんどくさい生き物だ。

そんなときnoteは便利だ。
自分の心境をなぐり書きにするだけでいい。
誰も見てなくても、誰にも反応されなくてもいい。ただ心の膿を吐き出すだけでこんなにも楽になるのかと思う。

noteは広義の中でsnsにあたると思うが、Twitterやインスタにはない、痛い人間や痛い文章を許容してくれる、懐の広さがある。
そんなnoteが好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?