画像1

他人が怒ったり、泣いたり、気を病んだりしても、自分のせいにするのは不毛である件

nova
00:00 | 00:00
①行動に意味なんてないよね②他人の反応は自分のせいではないよ〜
ということを強く思ったこの数日

私の敏感体質エピソード犬並の嗅覚の話や
あとは、結果にコミットしない相談室的なことやろうかな〜って話

②のエピソードで他人の反応は自分のせいじゃないっていってるけど、語弊がありそうなので訂正しておくと、お互いで共有している現実(特に感情の激しさを伴うもの)は全てお互いそれぞれ本人の問題が科学反応しあって起こっているだけってことです〜
他人に責任擦りつけると意味ちゃうで〜
ニュアンスむずいね〜
あと、神様って言葉使ってるけど、イメージだとこの宇宙つくった何かであり、外じゃなくて内にいるもの〜です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?