見出し画像

マッドマックス 怒りのウルトラマン

マッドマックス怒りのデスロード。

この作品には世紀末のモヒカンがいっぱい出てくるが、命知らずのモヒカンが敵に捨て身の特攻をかける直前に口に「銀のスプレー」をシューーッと吹き付けるシーンがある。

口のまわりが銀色になる。

これには儀式的な意味があるようだ。こうしてモヒカンは敵にぶつかって死んでいく。

それで思ったのが、ウルトラマンってモヒカンじゃないですか。しかも体の色は銀色。

ウルトラマンは敵前逃亡を繰り返す困ったモヒカンなのではないか?

体中が銀色になっても「ヘア!」と言ってやっぱり死ねない。これにはボスも頭を抱えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?