見出し画像

昨日、血が足りなかった。

#ダイエットが得意になるプロジェクト
#食事記録

🐔朝

茅乃舎だしを濃いめに入れて、
少なめの白ごはんと、生卵をポトン。
冷凍ネギを散らしたら、
出汁の香りのワンダーランド。

娘が作ったクッキーをかじる。
「これが、食べたい!!」と思ってかじったけど、
食べてみたら、ちょっと違った。

☀️昼


外で仕事しながら、
何が食べたいかを必死で考えてたら
「あー!もう!
絶対、フローリアのピザだよ!!」
と一目散に帰宅して、食べた。

出来損ないの煮物(白菜・ネギ・切り干し大根)と
いつかの大豆甘煮を添えて、
水曜どうでしょうで爆笑しながら
ひとりランチ。

🍡おやつ
朝かじったクッキーひとかけ、またかじる。
「おお!今度はピッタンコ!
これぞ!私が求めていたやつ!」
ひとかけで、もう大満足。

🌙夜

顔がまっちろけ(真っ白け)だったの、昨日の私。

もうさ、
思い当たる節がありすぎるのよ。

で、極めつけに
カラダの先生に
「もっと食べな!『整う食事』しな!!」
と、どやしつけら…ご指導いただき、

私は、私のからだに
超絶の平謝りだよ。

もう、ほんとにごめんごめん。
他の人のことは、しっかり見てるくせに
自分のこととなると、
ボーッとしちゃってて、ごめんごめん。

「今夜は、おまえの好きなもん、何でも作ってやっからよ!」
と、わが家のスイートハニーダーリンラブ(夫)が言っているイメージで、食べたいものを集めたのが、夕飯でした。



ホカホカの炊き立てごはんに、

大好きな肉屋さんのちょっといい牛肉を
息子と一緒に焼いて、

大好きなカフェで
見かけた野菜(カーボロネロ・カラーピーマン)を真似して
息子と炒めて、

大好きなお惣菜屋さんで買った
カボチャサラダと、

芯のあたりのシャキッとした
おいしい(なぜか塩味がするよね)ゆでた小松菜を
娘がギュウギュウに絞ってるのに
「カッスカスにしないでよー!
自分が食べたことないからって、もうー!」
とプンスカし、

本日のお食事は終了しました。

奥に見えているピザは、
娘がどうしても食べたいと言って買ったスーパーのやつ。

整ってない時は、整えるための大チャンス。
ピンチはチャンスよ!!

#ダイエットが得意になるプロジェクト
#整う食事
#整う食事認定講師