見出し画像

てばなす

先週、自分が頑張ったことを手放さざるを得ないことが起こった


結構苦しかった


めちゃくちゃしんどい


まではいかないけれど、心理的に結構キツかった😓


でも、手放した方がいいことはよくわかっていたから自分に何度も言い聞かせながら


認められない悔しさ、憎しみ


を感じた


感じることに争わず


憎しみを抱く自分を許せますか?


朝起きた瞬間自分に対してふと思った


憎しみを抱くこと


認められない悔しさに囚われている自分を私は許せる?


憎しみを抱く自分を愛おしく思おう、囚われて苦しみに囚われなくてももういいよ


と気がついて自分の中を整理していくと、じゃあ私はどうしたいの?と


ネガティブな感情に囚われたり


手放さなきゃ!と力んだり


なんか上手く行ってないぞ


サレンダーしよう


欲を捨てて宇宙にお任せしよう!!


と決めた翌日から会いたかった人に会える日々がスタート


報われないことより次のステージのやりたいこと


を選べばいいのはわかっていた


そして、選べばいいとわかっていることを推し進めていく


そのプロセスで、「てばなし、てばなし」と何度も会話に出てくる


スペースを開けて次なるミッションにいい状態で挑むこと


ギチギチに詰め込むより、余白がある状態で仕事に取り組む方が間違えなくいい結果が出る


そんな日々を過ごしていたら、珍しくお相手さんが夢に出てきた


一緒にご飯を食べてはいるけど、次のシーンでは父と一緒に寝転がっていた


父を起こしても起きなかった


お相手さんはまだ目覚めてないのね


と夢で悟った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?