見出し画像

得られるものが多い日々

現実がどんどん進むと、不要なものはおいていきなさい


と言わんばかりのことが起こる


私にとっては難しい


いやだ!!!


と主張して自分を守り抜きなさい、と思わされることが少し続いた


うつのようなしんどさが身体にあったけれど、そこまでじゃないしな、と思っていた


ただ、そのくらいしんどいことが起こる前に自分を守りなさい、ちゃんとNOって言いなさい


と言うことなんだろうな、と


少しあとに起こる「現実で感じる予定の嫌な感情」が先に来たりする


自分と繋がってない!


と霊視できる人が言ってくれていた


自分とつながると、未来に起こることの予告を受けるように感じることが起こる


感情が先に来ることもそうだし、ヒントになる夢を見たり


感覚にフォーカスを当てること、自分は自分が守ることを意図すること


自分を生きる、を練習中


人のために何かをするのは得意


自分を大切に、を貫くのは苦手


ついつい周りの人の意見や辛い境遇を優先してしまう


優先したくてやっているが、そこから自分の本意からズレていく


「優先したい!!」


を意図してやりつつ、どのタイミングで一段落させて、自分の本意のどの地点に戻るのかを決めておく


流されてしまわぬよう、自分の意志を見失ってしまわぬよう


自分の本位からズレそうになったけど、なんとか戻ってこれたかも


戻ってくると、周りの人が変わる


フワフワ系の自称経営者の人も周りにたくさんいたけれど、5から15億くらいの年商規模の地に足ついた事業主さんの中に混ざって何かをする時間が増えた


そうなると、お金がない人の中でお金をむしり取るような商売は元々したくなかった私は、勇気を出してある程度のお金を出せる価値観の人を相手に商売ができる


「交流会」という場所にはもう行かなくなっていた私だが、地に足ついた経営者さんがたくさんいる場所に誘ってもらえたり、普通の人がいけない場所に誘っていただいたり


ステージが明らかに上がっている


変化の時はいろんな感情がやってくる


怖がる必要はないよ、大丈夫、私を私が守るから


私はみんなと繋がっているから


私を大切にすることは全ての人を大切にすること


私が私を守り抜く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?