他己紹介
井上です!
私がお届けするコンテンツは『他己紹介』です。
以前、「Wantedly」で私のインタビュー記事を掲載してもらいました。
今回は他の社員を紹介し、少しでも沢山のアイデンティティー社員を知っていただきたいと思います。
魅力的な社員を3名紹介しますので、ぜひ最後までご一読ください!
1. 自己紹介
今回のメインは他己紹介ですが、少しだけ私の紹介もしたいと思います。
もし当社に入社されましたら、たくさんお話しましょう!
2. 他己紹介
冒頭でお伝えしたように、今回ご紹介するのは3名です。
しかし、ご理解いただきたいことが2つあります。
この2つをお含みおきいただいた上で読み進めていただければと思います。
さて、ご紹介する3名はこの方たちです。
2-1. 島田 耕也
まず最初に紹介するのは島田 耕也さんです。
島田さんは私の上司なのですが、上司ということを感じさせないくらい本当に話しやすい方です。前職時代、上司とこんなにも気軽に話をしたことがありません。常に緊張している状態でした。
しかし、島田さんの場合は緊張感と冗談を上手く使い分けていらっしゃる印象です。
私が何かしらの提案をすると”それいいね、実行してみようか”と聞き入れてくれることが多く、言ってしまえば、サントリーの”やってみなはれ”の精神を持っていると感じます。
もし当社に入社され、島田さんの部下となった場合、仕事における心理的安全性が保たれることを保証します。
2-2. 水野 義成
次に紹介するのは水野さんです。
当社でマーケティングを担当しています。
水野さんの魅力は思考が豊かで学習意欲に溢れているところです。
何か一つのことを投げかけてもそれに対して何かしらの考えをもっており、”縦(深み)”と”横(広がり)”があります。
問題を抱えていている際にそのことに関して相談すると解決までのヒントを与えてくれる、そんなイメージです。
そして、常に何かの勉強をしているイメージがあります。学習意欲が高く、一緒にいてモチベーションが上がります。
もし当社に入社された際は一度話を聞いてもらってはいかがでしょう?解決の糸口が見えてくるのではないかと思います。
2-3. 実森 育未
最後に紹介するのは、実森 育末さんです。
なんでもやるマン”です。
3年目にして5+3部署をすでに経験しており、さらに風紀委員・美化委員、新卒採用チームなど、様々なタスクフォースに参戦しています。
それらに加えて、趣味でバーチャル背景名刺を作成し、それが採用され、いまや全社員が実森さんの作成したバーチャル背景名刺を使用しています。
本当になんでもやるマンです。
また、神経の図太さを持ち合わせており(ex.:入社初日に堂々と遅刻)、かつそのガタイの良さも相まって、初見の方は近寄り難さだったりふてぶてしさを感じてしまうかもしれません。しかし、そんなことは一切ありません。
非常に人当たりが良く、年齢に関係なく接しやすいです。
もし当社に入社された際は”なんでもやるマン”として一緒に活動していただければと思います。
3. 最後に
就活において他己紹介を求められるシーンに遭遇することもあるかと思います。私も実際にありました。
"この人たちのことならわかるから一人3分で終わらせる"って思っていましたが、結果15分もかかってしまいました。
ESなどでも沢山しているかと思いますが、言語化するというのは意外と難しいです。それが他人のこと紹介するとなるとなおさらです。
「あなたの家族は、友人は、尊敬する人はどんな人ですが?」と質問されても良いように、入念に準備をしてください。
前述しましたが、魅力的な社員は他にもたくさんいます。
他にも紹介したかったのですが、多すぎて絞りました。
ぜひ説明会などにご参加いただき、実際にお会いしてみてください!
ご一読いただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?