見出し画像

バーこみみ 4


この前ね面白いことがあってさ


こういう話の切り出し方はだいたい面白くない
面白くないと言うのは失礼だから、オチがいまいちと言っておこう


もちろんそんなこと当人には言えないし
そんな勇気もない


つまらない自論を展開しつつも、声を発する人の話に耳が反応してしまう


いや反応するとは違う、耳が声のする方へ行きたがっているそんな感じ



こんな感覚は初めてだ
混乱いやパニックだ


どうしたのだろう


心が立ち振る舞いに惹かれるというなら
耳が声や話に惹かれているのだ


この店の雰囲気がそうさせているのか
はたまた変な魔法をかけられているのか


とにかく


わたしは誰かに操られている
いや、感覚を操作されているのだ
しかも聴覚を重点的に


勝手な想像をしただけなのに
鳥肌が立った



誰の仕業だろう
想像しただけなのに他人に責任を押し付ける


悪いと思いつつ


この場合は誰のせいにするのが正解かな
必死で耳を話しから逸らすように
思考を巡らせる


飲み込まれてはいけないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?