見出し画像

私がセクゾーの中島くんを好きになった理由

かなり最近のお話になりますが、

私はSexyZoneの中島健人くんが好きです。

どうして好きになったかその理由をお話します。

私がケンティーのこと知ったのはデビュー当初なのですが、

まだ眼中にありません。

じゃあどこかと言うと

4年程前、日本テレビで放送した櫻井翔くん司会の「ベストアーティスト2017」でのことでした。

この時はV6とモーニング娘。のファンで

この番組に出てたのがモーニング娘。でした。

振り付けメドレーでモーニング娘。とSexyZoneがLOVEマシーンでコラボをしたのです。

そのコラボでケンティーがど真ん中で本気でパフォーマンスしてました。もちろん他のメンバーも。

LOVEマシーンをパフォーマンスするケンティーが凄く輝いていました。

自分達の曲ではないのにモーニング娘。のことをリスペクトしてくれてる事に嬉しく思いました。

このコラボ凄く好評だったですよね。

モーニング娘。のファンもSexyZoneのファンも。

批判されるんじゃないかって心配してたけど、本当に喜んでくれてとても嬉しかったです。

ここからケンティー大好き歯車が動きます。

その時のファンクラブはV6に加入してたので、まだ入ってない。

ベストアーティスト2017が終わって3年後に

ケンティーとKing & Princeの平野紫耀くんW主演のドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」を観ます。

コロナの影響で延期しちゃったけど、物凄く面白かったです。

カイくん(ケンティーの役)最終回の涙流すシーンが凄くキレイで演技が凄くできる子だなって思いました。

ジロちゃんとのコンビが凄く合っていて平野くんとの相性すごい良かったです。

主題歌のSexyZoneの「Run」が凄く響いていて、勇気づけられましたね。

今もリピしてます。

そこから更に未満警察でケンティーのこともっと大好きになります。

終わって1年後の2021年の3月にV6が解散すると発表し、そして6月に娘を出産します。

出産後にケンティーと小芝風花ちゃんW主演ドラマ「彼女はキレイだった」を観ます。

この時は産後で体が回復していない時期でした。

右も左も分からない子育ての時にこのドラマを観ました。

ケンティーが演じた宗介のツンツンデレデレの使い分けが凄く良かった。

最初は何コイツって思ってたけど、本物の愛ちゃんと再会した時は凄くデレデレしてて好きになりました。

キスの所もしっかり分けてたし、アドリブもあって凄い演技出来るんだってビックリしました。

これらのきっかけもありますが、

実は更にケンティーのことを好きになるきっかけを作ります。

それはモーニング娘。のプロデューサーで今でも曲提供してるつんくさんです!

つんくさんがTwitterで

「セクゾーの中島、ほんまかわいいな。」

って呟いてたんです。

アイドルを観てきたつんくさんがこんなにケンティーのこと言うんだからきっと凄いアイドルに違いないと。

「日曜の初耳学」でゲストで出てた時も

「セクゾーの中島くんいるやん」ってTwitterで呟いてました。

これで更に好きになり、最終的にファンクラブに加入します。

今年V6が解散することもあり、SexyZoneが今年10周年を迎えられるので、このタイミングになりました。

結論をざっくりにするとケンティーを好きになった理由は

○モーニング娘。とのコラボ
○未満警察、かのきれの影響
○つんくさんのTwitter

ということになります。

これからもケンティーそしてSexyZoneを応援していきたいと思います。