見出し画像

私の体の中の癌細胞のこと


長く一緒にいた夫が浮気をし、相手の女性に子供が出来、離婚に向けて話し合っていた時に、トリプルネガティブ乳癌に…2012年のコト。
離婚後、半年の抗がん剤治療のあと、海の近くの小さな町へ引っ越して新しい人生をスタートさせたのだけど、二度の再発。
2ヶ月間の放射線治療と、2年間、毎朝約1,5リットルの人参酵素ジュースを低速ジューサーで作って飲み続けていたら寛解。

再び東京へ戻り、仕事も楽しくて平穏な日々を過ごしていた2022年、不正出血の為、病院を受診し、子宮頚がんの診断。
その後、病理検査の検査の結果、リンパ腫疑い→肉腫の判断のより、子宮全摘手術。
最終の病理検査は「子宮頚部原発による悪性黒色腫」。
非常に珍しいケース。
ネットを検索しても「予後不良」の文字が並ぶ学術記録ばかり。

退院から1ヵ月後のCT検査の結果、骨盤と肺に小さな転移。
手術では取れないと。
快適な生活を長く続ける事を目的としたオプジーボとヤーボイとういう治療を始めたばかり。

悲惨な人生⁉️
いや、ドラマチックすぎて笑える。
最後まで、粛々と美しく生きていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?