見出し画像

『くらげのアイス』作ったらコップの中が水族館になるんじゃない!?

【2021.3.22】くらげのアイストレー プロモ映像ができました🎉


⇓⇓⇓ 「なんだこれは!?」という方は… ⇓⇓⇓



みなさん、さいきん癒されてますか?

癒されてない方は、部屋を少し暗くして これ みてみてくださいね。

癒される~~~


こんにちは、はじめまして、アイデアステーションの【ほり】です。

さて、くらげのユラユラっていいですよね…。

子どもの頃は、くらげといえば「海岸に落ちてる踏んじゃダメなやつ」ってイメージだったのに、
いつの間にかアチコチの水族館にくらげ&くらげ&くらげ
世間が『くらげって癒されるんやなぁ』と気づいたんでしょうね。私も気づかされた一人ですね。

蜷川実花×すみだ水族館のこれ、見たかったなぁ

とはいえ、世間は巣ごもり…
なら、家でくらげをユラそうか。

はい、ドン!

画像1

こちら、アイデアステーションで絶賛開発中の『おうちでくらげ飼育体験キット』…もとい、『ゆらゆらクラゲのアイストレー』です!

画像2

そしてこちらが実際にトレーで作ったくらげ!です。つめた!

さっそくコップへ IN!

画像8


ああ…これは…

かわいいかも…

画像8

あつあつに温めすぎたルイボスティーにもドボン!
熱そう!ごめんね!めちゃくちゃ愛着わいてしまいました。かわいい~!

4くらげ

今度は見やすく、色つきで。いいですねぇ!


実はこちらの企画、『乙幡啓子』さん原案のコラボ商品
代表のヒトメボレで、乙幡さんに「ぜひ、うちで!」とお声がけさせてもらっちゃいました! 代表、かわいいものに目がないもので…

くらげ5

同じ型でこんなアレンジもチャレンジ!
ホワイトチョコのくらげさんです!どうですか?

くらげ6

氷とくらべるとこんな感じ。幅広く使えそうです!


こんな調子で、トレーを作ったり、レシピをかんがえたり、チョコを作ったり、食べたり、飲んだり…たのしみながら作ってますよ~!

発売時期など、続報をおまちください!



それでは!またお会いしましょ~。

アイデアステーション ほりでした。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?