平手友梨奈

齢60を迎えようとしている者である
音楽歴は基本洋楽
最近はあまり熱心に音楽を観聴きする事もすっかり減ってきた頃
たまたまテレビに平井堅の横で踊っている女の子を観て心臓が止まるのではないかと思うほどの驚きと感動を得た
こんな感情は何年いや何十年ぶりの心の揺らぎだった
ただ、その時にはその女の子が誰なのかを知る由もなく日々が過ぎていく
次にスーツを着た女の子達がカッコ良く歌い踊る姿を観て「ん?なんだ?この子達は?ちょっとかっこいいじゃないか」と思っただけ
そして年末紅白を観ていたら不協和音なる曲で真ん中にいる女の子を観て完全に落ちてしまった
この子に関する事を必死で調べた
CDを買った、ダウンロードもした、ライブ映像が観たくて探したが販売されていなかった、YOUTUBEに出ている映像を見漁った
平手友梨奈というフレーズで何度検索しただろう
レコーダーも「欅坂46」で自動録画できるようにした
やっと入ってきた映像を観た時にはその子はいなかった
とても落胆しかなりのフラストレーションを感じた
アイドルってこんなにコンテンツがないのか?と興味もないのに乃木坂46やAKB48についても調べてみた
欅坂だけ異質なんだと分かった
なぜ自分はこんなに枯渇感を味わらなければならないのか?
月日が経ち、初めて武道館のライブに行った
すごい音だった、構成もよくできていた
少し気になった、平手友梨奈っていうセンターの子からは苦悩と脆さしか感じる事ができなかった
でも、それが至極カッコ良く感じられた
その感情がますます彼女を欲してしまう事になる
どんなに歌がうまくてもそれだけでは感動は生まれない
どんなに踊りがうまくてもそれだけでは共鳴する事はできない
平手友梨奈には得体の知れない魅惑的な何かがあるのだろう
今まで好きになったアーティストは皆個性的でマインドを強く持っている人々だった
今の時代そういう人には生きにくい社会なんだろう
平手友梨奈
この歳になり、こんなにワクワクさせてくれるアーティストに出会えるなんて、自分はなんてラッキーだったんだろうと心の底から思っている
彼女がグループを抜けた
バンドの世界ではよくある事だ
今後彼女がどうなるのかはわからない
でも、今日時点でも「平手友梨奈」で検索を続け何か情報はないのか?とワクワクさせてくれる事に感謝しかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?