見出し画像

開始早々に目標金額達成!皆様ありがとうございます!

MAKUAKEにて6月30日より

新商品「 RYO MASK ACTIVE 」「 涼 マスク アクティブ 」をリリースしました。リリースと同時に多くの応援ご支援をいただきました。目標金額から大きく上回り大変感謝しております。ありがとうございました。

また、皆様にも多くの応援コメントをいただきました。
感謝しかございません。誠にありがとうございます。
初チャレンジにもかかわらず暖かいお言葉感謝しております

7月末までMAKUAKEにて実施いたします。
https://www.makuake.com/project/ryomask-active/
是非ご覧ください

達成MAKUAKE

実は販売させていただくまでに様々な葛藤がございました。
ファーストモデルをお出ししているのに
本当に改良版が必要とされているんだろうか?
様々なマスクが出回る中、私たちがチャレンジすべきことだろうか?
社内にて色々と議論をかわしました。

私たちは縫製工場です
普段はマスクとは縁遠い製品を生産しております。
車関連、家具関連、ファッションブランド、雑貨など
多岐に渡ります。

昨年マスクをリリースした時は、うちがやるしかない!!
という反射的な思いでした。取引先様のお困りの声。
奮い立った時でした。
全スタッフで梱包、出荷に追われる日々、それはまだ昨日のようです。

リリースしていく中、改良点のご意見たくさんいただきます。
そんな中、このようなお声をいただくこととなります。

マウスポケット

『今年夏場に生まれて初めてマスクをつけました。
マスクが嫌いな私でもつけれたマスクです。
これからもきっとつけ続けると思います。ありがとうございます
できれば、もっとフィット感が欲しいです。応援しています』

ありがたいお言葉と同時に、私たちが大変な事業をしていることを
痛感しました。

①初めてのマスク
②苦手なものを克服できた
③着け続けたい
④もっと改良を希望されている

私たちにできること、私たちだからできること
今後も使っていただける、ご納得いただける製品を
時代とともに変化し作り続けなければならない。

また、新しい想いから新しいチャレンジが始まりました。
縫製方法、コスト面、管理面、デザイン面・・・
試行錯誤のマスク生活が始まりました。



この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?