見出し画像

花粉・・・桜の開花と共に・・・

Web キャプチャ_11-3-2022_95527_

日本気象協会によると今年の桜の開花予測は3月20日~今年の桜の開花は、平年並みの所が多いとのこと。
*転載場所 https://tenki.jp/sakura

今年もコロナが猛威を奮っています。1年前は花見も自粛しましょうという声が多くあがっていました。今年はどうでしょうか??感染症対策しつつも、症状の深刻化の減少、慢性的な日常から感染症への危機感は薄れつつあります。今年はより外出される方も増えてくるかもしれませんね。そして、花粉症持ちの方にはダブルパンチの予防が必要になってきます。

画像2

・3/11 am7:00。
止まらない、くしゃみからスタート。
とうとうこの時期が・・・憂鬱です。
今年は昨年よりもスギ花粉が多いとのこと。
特に朝はしんどい模様です。
目が痒いが感染症を気にして目を触るのも気がひける・・・
日中も眼鏡をつけて予防したいところです。

皆さんはどう対策されますか??

医療機関からはこんなオススメがされていました。
https://www.hospital.japanpost.jp/health/health201702.html

・マスク、眼鏡、帽子を着用する。
・表面がすべすべした素材のコートを着用する。
・帰宅時に衣服や髪をよく払ってから入室する。
・入室後、すぐにうがい、手洗い、洗顔をする。
・窓、戸をなるべく閉めておく。換気時には窓を小さく開け、短時間にとどめる。
・洗濯物の外干しは避け、室内干しや乾燥機を使用する。
・こまめに掃除をする。特に窓際を念入りに掃除する。
・空気清浄器を使用する。

マスク+眼鏡+帽子 って怪しい感じしますが・・・いたし方ない。
眼鏡が曇るんだよねって声もチラホラ。
マスクだって気温があがると蒸れやすいし。

昨年大活躍したのでご紹介です◎
https://ideal-store.jp/products/ryo-mask-active

Web キャプチャ_27-7-2021_112258_www.makuake.com

曇りにくさ比較

「RYO MASK ACTIVE」 取替用フィルター30枚付き
サイズ: XXS、XS、S、M の4サイズ
色:4色展開 
価格:¥2420- (送料込)
汗ばんでもフィルター取替式なので衛生面も考慮されています。
その他にも様々な製品がリリース中。

日本の縫製工場が真剣に「ふざけた程に透けてるマスク」を作りました。面白いキーワードですが、ご期待ください!

*その他の製品はこちら
https://ideal.handcrafted.jp/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?