防音マイクを買いました。


安いのに結構音防げました。
大きめの声出しはここ数年では0に近いので、これから声の変化がどうなるか非常に気になる。

学生の頃の知り合いはバンドやった人が多かった。ジャイケルマクソンのADやってたH氏とかもブルーハーツやってたし。若者は一度はバンドやるものなのか、、、バンドブームの影響なのかろ、、、。ぼくといえば、BZのことを、

びーぜっと

と読んでいたくらいにもういけてない高校生だったし、病気も入っていた。いや、、、びーぜっとはネタだ。さすがにね。ひーすたんだーどとかね、それはないよ。最近、つちやたほう、という間違いはあったけど。

ということで明日も練習だ。手や足でしっかりリズム取りながら歌わないと。ボーカルってリズムずれたらかなり終わりじゃないですか? その点シド・ビシャスのマイ・ウェイはリズム取れてまるよなあ。たぶんやけど。

でもあれだ、音程はもうそんなにこだわれないかもな。まだコード弾きもできないし、、、もう雑でもいいから早いとこ歌っていってもいい気がする。ブランク長いから楽譜見てもいいのでは。

あとは素質があるのかの鑑定してもらいたい。シナリオのこともあるから向いてないならやめたい。何年かやっても売れなかったら0円の価値ということもある。厳しい世界だなあ。


 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?