見出し画像

市民活動団体の登録に向けて発進!

福岡県宗像市で
市民活動団体の
登録に向けて、

申請書類を作り始めました!!!

※今までの正ちゃんの記事を
 読んでいただけたら
 いきさつが分かると思います☆


団体名は~

「美しく豊かな自然を子孫に残し繋ぐ会」


長すぎるなぁ、、、、、、(*_*;
もう少し名前を短くしたいと思います。


そして、団体の活動の目的は
「美しく豊かな自然環境を子孫に残し繋げること」

子孫に残して、それを子孫が繋いでいくことが
大切だと思っています。


現在、メンバーを絶賛募集中です(^-^)
※3名以上いなければ登録不可みたいで('Д')
 会費は現在検討中です。
 

 子孫のため
 地球のため

一緒にコツコツと活動をして行きたいです(^^♪
※メンバーになりたい!と思われた方は
 Facebookで繋がっていただければ
 有難いです!


それと、主な活動の内容は
現在検討中ですが


①自然環境の再生の必要性を促す活動
 自然環境の再生や防災に関する資料を作成し
 市議会や市役所へアプローチ☆

 ※最終目標は、公共工事に当たり前のように
  自然環境の再生が取り入れられる状態になること

②講師を招いての講座やワークショップ等を開催
 子供から大人までみんなで参加し、学び繋がる☆

③その他、目的の達成に必要な活動

こんな感じでみんなで楽しく
やっていきたいと思っています。
私自身まだまだ勉強中なので
一緒に学んでいきましょう!

申請書の提出目標は、
9月30日です!

七世代先の子孫のために
地球のために

自分が出来ることを
コツコツしていきます(*^_^*)


それと、
私の人生を変えた映画『杜人』の
上映会を開催することが決定しました!

合わせて、こちらも読んでいただければ
有難いです(^-^)

読んでいただきまして
ありがとうございます(*^▽^*)

☆正ちゃん☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?