見出し画像

クラファン挑戦中!

5月22日にプロジェクトを立ち上げました。

https://camp-fire.jp/projects/view/763927?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

◎自己紹介

福岡県在住の41歳、3児の父です。
鹿児島県で産まれ育ち、
小中高はキャプテンとして
剣道に明け暮れていました。

工業高校(土木科)卒業後、
建設業へ就職し、
仕事の都合により22歳頃に福岡県へ。

現在は、
主に公共事業の土木工事の現場責任者として
仕事に没頭しています。


◎プロジェクト立ち上げの背景

現代土木は、
安心安全な生活が出来るように
道路や橋、ダム、トンネルなどを建設してきました。

それと同時に
災害に強い国を作る仕事であると信じ、
私は『三方良し』の精神で仕事をしてきました。
(※三方・・・発注者、受注者、地域)

そんな中、
『杜人』という映画に出会い、
『大地の再生』を知ったことで
衝撃的な事実を知ることになりました。

(※大地の再生とは ←「大地の再生 結いの杜づくり」へ)

人の命を守るための現代土木が、
人の命を奪う原因となっていたことに
衝撃を受けました。


現代土木は人々が安全に生活するために、
山や川、あらゆる場所を
コンクリートやアスファルトで覆い尽くし、
森林を容赦なく伐採してきました。

便利さを求め、人間都合で自然を破壊し続けてきました。

この事実を知った私は、
罪悪感に苦しみ、
約20年勤めてきた土木業を辞めようと思いました。

悩んだ末、
辿り着いた答えは、
『大地の再生』と現代土木を融合させることでした。

◎このプロジェクトで実現したいこと

公共事業に長年携わってきた私だからこそ出来ること。
それは『大地の再生』と『公共事業』を繋ぐ架け橋になること!!!

『大地の再生』と大規模な『公共工事』が融合することにより、
より速く本来の自然豊かな環境をとり戻すことが可能になります。

これが実現できたら、
本来の美しく豊かな山、川、海に戻り、
そこに住まう全ての生き物が活き活きとし、
自然の一部である人間も元氣モリモリになる!

『大地の再生』技術を日本全国の公共事業で活用し、
古来より日本人が大切にしてきた美しく豊かな自然へ戻していきたい。

その環境を七世代先の子孫に残し、そして繋げていきたい!

◎最後に

この草の根活動を全国展開するのには、
一人ではとてつもない時間がかかりますが、
共に活動や応援をしていただける方が増えていけば、
その和は全国へと広がり、
より速く本来の豊かな自然に戻せると思っています。


皆様の想いをこのプロジェクトに乗せ、全国各地で活動し、
皆様と一緒にこのプロジェクトを達成したいです。


どうか、一人でも多くの方にこの活動を広めていただき、共に活動をして参りましょう!


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

ご支援、応援いただきました皆様、
本当にありがとうございます!

シェアしていただきました皆様、
本当にありがとうございます!


どうぞ、よろしくお願い致します。

正ちゃん(*^_^*)

「四喜の精神」とは、学びの場における「私」と「あなた」の二者、及びその「地域の人々」、さらにその大地に生きる「生き物 (自然)」の四者がともに喜べる実態のことを言います。

正ちゃん(*^_^*)のクラファンへ↓

https://camp-fire.jp/projects/view/763927?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?