保護猫2匹の飼い主さんの飼い猫について 100の質問!

OP

みなさん!こんにちは!
今回は「保護猫2匹の飼い主さんの飼い猫について 100の質問!」ということでやっていきます!


100の質問!

  1. 飼い猫の名前は? あえて言いません

  2. 猫の年齢は? 5歳と2歳

  3. 人間の年齢に換算すると? 2~30代くらいかな?

  4. 猫の年齢の見分け方とか分かる? わからない

  5. 猫を飼うことになったいきさつは? 愛護センターのホームページにいた猫が可愛くて、センターに家族全員で行って、ちゃんとお世話して命を終わらせようかという話になり、そこで私が通っている学校のボランティアさんがいて、職員だったため、こんな縁で飼うことになった。

  6. 猫の第一印象は? 可愛い・モフモフ

  7. 猫を飼ってどのくらい経つ? 3ヶ月ほど

  8. 猫が迷子になったりすることは? ないけど、家の中で脱走して、部屋に戻るまで1日かかった。結局最後は自分から自然に猫部屋に帰って行った。自然が一番だなぁ。

  9. 猫の写真撮る? 撮る

  10. 猫の動画撮る? 撮る

  11. 猫の画像を携帯とかに入れてる? はい

  12. 猫の壁紙にしちゃってたり? それはない

  13. 猫の種類は 雑種・日本猫

  14. 毛色は? 白キジトラ・サビ

  15. 顔つきは? 結構良い

  16. 体つきは? 結構良い

  17. 猫は水をよく飲む? 飲まない。っていうか猫は水飲むの苦手で、飲み過ぎると水中毒で死んだり、多飲多尿で甲状腺機能亢進症のサインだったり、腎臓病のサインだったりもしますよ。

  18. どのくらいの量を飲む? ほとんど飲まない

  19. 猫は水をこぼす? ほぼない

  20. 水を飲まないときはある? ほとんど

  21. 水を嫌いだったり? そうですね。さっきも言いましたよ。

  22. 猫への水の飲ませ方を知ってる? 飲水スポットを増やす・自動給水器の設置・食べる水を使う・カリカリをふやかす・ウエットフード・ウエットフードに水を足す

  23. 猫のしっぽってどう? 可愛い

  24. 猫はしっぽで気持ちを表すって本当? ホント

  25. しっぽで機嫌のよさ分かる? 分かる

  26. しっぽを振るときの感情は? イライラ

  27. しっぽを立てるときの感情は? 大好き

  28. しっぽは長い?短い? 長いのと短いのがいる

  29. 猫の夢とか見る? めったに見ない

  30. 猫は病気にかかってる? エイズキャリア持ち

  31. 皮膚の病気は? ない

  32. 腎臓の病気は? ないけど気をつけたい

  33. 目の病気は? ない

  34. 猫の病気の症状に詳しい? 詳しいです(自分で言うの?)

  35. 吐くときはある? たまに

  36. くしゃみするときはある? たまに

  37. 猫が病気になったら? 適切な治療で病院に通い、療法食を与える。必要に応じて治療法を変えたりするのは、病院が決めることだが、抗がん剤治療などは飼い主が決めるべき事です。

  38. 猫はかわいい? そりゃねぇ

  39. 猫がかわいい理由は? わからない

  40. 猫の鳴き声はどんなの? ウォォン

  41. 鳴き声の意味分かる? たまに

  42. 鳴き声はうるさい? たまに

  43. 猫にどんな餌あげてる? カリカリ:ピュリナワン・グレインフリーorニュートロ 毛玉対策/ウエットフード:おさかな生活&おにく生活&無一物etc…

  44. 猫の餌の量は? その日による

  45. 自動で餌あげるやつってどう? 子猫の時期はオススメしない・成猫で落ち着きのある子だったら良いかもしれない

  46. 手作りの餌あげてる? あげてない。研究で、猫の栄養を満たした手作り食はゼロだったことが報告されている。が、そろそろ死が近いときは、手作り食で美味しいものを食べさせるということもある。

  47. 餌を食べないときはどうしてる? 病気や飽きた可能性もあります。また、数日食べないと肝臓の病気になるので、食欲ゼロになったら動物病院に行かれることをオススメします。肝臓のことは犬でも同じです。

  48. 猫と旅行に行ったりする? 行かないね

  49. 猫の性格は? けんかっ早い・ちょっと優しい

  50. 種類と性格は関係すると思う? 当てにしない方が良いんじゃない?

  51. 毛色や柄と性格は関係すると思う? 当てにしない方が良いんじゃない?

  52. かご猫ってどう? かご猫って何?

  53. タレント猫のまるってどう? 猫のまるって何?

  54. 猫を飼育するのって大変? 普通

  55. 猫の飼育で苦労したことといえば? うんち垂らしたとき

  56. 猫の飼育費用って結構かかる? かかるさそりゃ

  57. オス猫の名前といえば何? 飼い主さんが決めてください

  58. メス猫の名前といえば何? 飼い主さんが決めてください

  59. 外国の猫の名前といえば? 飼い主さんが決めてください

  60. 猫の絵文字とかよく使う? 普通

  61. 猫の首輪はどんなの? 使ってない

  62. 首輪は手作り? 使ってない

  63. 首輪の作り方は? わからない

  64. 猫の首輪に鈴つけてる? 使ってない

  65. 安全な首輪使ってる? 使ってない

  66. 首輪にGPSつけてる? 使ってない

  67. 首輪に迷子札つけてる? 使ってない

  68. 猫のケージはどんなの? 結構大きい

  69. ケージの大きさは? 結構大きい

  70. どこでいくらで買った? 愛護センターで無料

  71. 猫は臭い? 失礼ですよ

  72. 猫の臭いの対策は? 猫砂を変える・消臭剤etc…

  73. 猫のおしっこやトイレが臭いときどうする? 我慢する

  74. 猫は噛む? かむ

  75. 猫が噛む理由とか分かる? たぶん

  76. 猫が噛むことをしつけてる? 特にしてない。叱らないであげて。

  77. YouTubeで猫の動画とか観ちゃう? ほとんど見ない

  78. むしろ自分でYouTubeに飼い猫の動画アップしちゃう? したことない

  79. 猫が布団におしっこしちゃったりする? しない。というか、トイレ以外でおしっこをすることは、粗相なので、異常事態です。関節炎や認知症、尿石症などを疑って、直ぐに動物病院に行きましょう。

  80. 猫に服着せてる? 着せませんよ

  81. 猫の服の作り方とか分かる? わからない

  82. 猫の服の通販サイト知ってる? わからない

  83. 猫のぬいぐるみは持ってる? うん

  84. 猫のフィギュアは持ってる? 持ってない

  85. 猫グッズ集めてる? 特にない

  86. 猫にワクチン打ってる? そろそろ行かなきゃ

  87. 猫のワクチンの料金ってどのくらい? わからない

  88. 猫にワクチン打つと副作用が心配? 心配だね。アナフィラキシーショックとか

  89. 猫にワクチンって必要? 必要だよ

  90. 猫におもちゃあげた? あげてない

  91. どんなおもちゃ? あげてない

  92. 手作りおもちゃってどう? なんとも思わない

  93. ねずみのおもちゃってどう? オススメしません。飲み込めるサイズだから。そもそも猫の主食は、ネズミじゃなくてウサギです。

  94. 人気の猫のおもちゃといえば? ネズミ

  95. 飼い猫の好きなところベスト1! ちょっと優しい

  96. 飼い猫の好きなところベスト2! モフモフ

  97. 飼い猫の好きなところベスト3! ご飯ちゃんと待っててくれる

  98. 飼い猫に直してほしいところ! けんかっ早いところ

  99. 猫とあなたはどんな関係? 結構良い

  100. あなたにとって飼い猫は? 神様

ED

以上、保護猫2匹の飼い主さんの飼い猫についてということでやってきましたが、いかがでしたでしょうか?
またこの場でお会いできたら嬉しいです!

それではまた次回のブログもお楽しみに~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?