見出し画像

海缶を徹底解説します!

OP

みなさん!こんにちは!
今回は「海缶」を解説していきたいと思います!
よく店舗で見かけますよね。
実際、私の母も海缶がすごく気になっていました。
ということで、気になる方は最後までご覧ください!


メーカー

海缶のメーカーはアイシアです。
アイシアは、MARUHA NICHIRO GROUPのペットフード会社です。
MARUHA NICHIROは、人間用の冷凍食品などを扱っているメーカーです。
その中のペットフード会社、アイシアは、キャットフードを主に販売していて、ペットフード業界の中では、超大手です。
アイシアの商品と言えば、他には

・金缶
・金缶 焼津のまぐろ
・黒缶
・純缶

などがあります。
この辺は知っている方も多いと思います。

海缶の味は4種類あります。

  • かつお

  • しらす入りかつお

  • ささみ入りかつお

  • 削り節入りかつお

この4種類です。

実食

今回は、しらす入りかつおを分析!
見た目は、増粘多糖類で固めたような感じです。
あまりしらすは見えないです。
味はかつおです。
保護猫2匹の気に入り具合は、93%ぐらいです。
では原材料と成分を見てみましょう!

分析

魚介類(カツオ、青魚、しらす)、オリゴ糖、増粘多糖類、調味料、ビタミンE

糖質 0%
たんぱく質 6.9%
脂質 0.4%
粗繊維 0.1%
灰分 1.5%
水分 91.1%

第一主原料はかつおです。
キャットフードあるあるですが、パッケージの表面に、一番最初に来ていたのは、しらすなのに、一番たくさん入っているのはかつおです。
その後は、青魚・しらす・オリゴ糖・増粘多糖類・調味料・ビタミンE。
それなりにシンプルです。
糖質は0%です。
水分量については、個人的感覚では、90%越えを望んでいますが、海缶は超えているので、素晴らしいですね。

ED

以上、海缶を解説しましたが、いかがでしたでしょうか?
この情報がお役に立てたら嬉しいです!
それではまとめです。

まとめ

  • メーカーはアイシア

  • 味は4種類

  • 保護猫2匹の気に入り具合は良好

  • 原材料はシンプル

  • 低糖質

  • 水分90%越え

それではまた次回のブログもお楽しみに~。

気に入っていただいたら、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。