見出し画像

初級IT屋さんからのご挨拶

初級IT屋さんからのご挨拶

こんにちは、初級IT屋さんのおがまるです。初めての投稿なので、自己紹介とこれからの内容についてお話しします。

経歴

プログラマーからシステムエンジニアへと少しずつキャリアを変え、システムインテグレーター(SIer)でいろいろな業界のお仕事に携わってきました。今後は、SIerで働く初級SEや新人のみなさんに、毎日の業務で役立つ知識やヒントをお届けできればと思っています。

これから提供する内容

  • 基本的なSEスキル:プログラミングの効率アップ、デバッグのコツ、ドキュメンテーションのポイント。

  • プロジェクト管理:時間の使い方、チーム内コミュニケーション、リスク対策。

  • 業界のインサイト:SIer特有の課題への対応や業界の最新動向。

目指すこと

初級SEの方やSIerで働くみなさんが、技術の問題や職場での人間関係など、さまざまな課題に向き合うときに、私の投稿が少しでもヒントやサポートになればいいなと思っています。質問やリクエストにも柔軟にお答えしていきたいです。

フィードバックをお待ちしています!

この記事を読んで、どんな情報が気になるか、今どんな問題に悩んでいるか、ぜひコメントで教えてください。みなさんにとってより役立つ内容をお届けできるようにしていきます。

一緒にIT屋さんの世界を楽しんでいけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?