TODO listよりWISH Listを優先してみたら驚きの変化が

台風疲れ、ちょっと一服しませんか?
今週は台風10号の接近で、楽しみにしていたコンサートも中止、毎日の予定が狂い、また予定の再調整などで本当に疲れました。

コンサートは潔く諦め、次の機会を楽しむとして。
では空いた時間をどうしますか?
こんな時以前は、部屋の整理ややりかけの仕事したりしてましたが結局不十分なできで疲れが溜まるだけでした。to do listを優先した結果です。でも今回作戦変更で

そこでプチwish listの作成です。長期的なものではなく、数ヶ月で達成できそうなものを書き出して、できれば実現のための戦略

私のの場合 最近見ている
アメリカドラマsuiteの完全視聴してみる。事
ロードオブザリングの解説動画や記事などでストーリーをより深く理解することができること。
近隣で開催される の興味のある公開セミナーを見つけの参加すること。
最近毎日視聴しているイギリスのオンライン学習講座(MOOCS)を3講座以上やり遂げること。

これで十分かな。欲張らず、ゆとりをもってゆっくりと、いずれも楽しく興味のあることなのできっと実現しそう。考えてみるだけで気分も明るくなってきた。

どうですか、あなたも、ぷちウィッシュリスト作成
t odo list より Wish Listを優先して生活してみると楽しいことが次から次へと浮んでくるから不思議です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?