見出し画像

太く長くさらにむちりと 2024年6月6日

私にはある偏見があった。
『大学生になったら太る』
偏見ではあるものの、これには理由がある。親戚み〜んなそうであったからだ。従姉妹のお姉ちゃんは入学式のスーツが着られなくなったと嘆いていたし、演劇サークルのはとこのお兄ちゃんはバッハの役を任されたそうだ。大学生は太る。私もそうだったらどうしよう。そう思っていた。

そして現在。めっちゃ小麦粉が好きだ。ヤバい。これは太る。自ら説を立証してしまうかもしれない。ずっとパンケーキ食っていたいし、うどん、パスタ(この時期は素麺も乙ですね)麺類は1日1食必ず食べたい。

一人暮らしは孤独だ。食に逃げてしまう。今も横にトップバリュの大容量チョコチップクッキーが完備されている。カントリーマアムなどのやわやわクッキーを憎んでいる私にとってこのクッキーは最高である。1個の腹持ちも良い。しかしすっごく罪な味がする。よくない油と小麦粉の味。わかっているんだ。わかっているんだけど…。貧困と肥満は連動しているんだなと実感する。

昨日はキャラメルポップコーン、今日はクッキー。あぁ、生を実感します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?