見出し画像

雨 それは慕情

何故にこの雨を
嫌う

貴方の髪が
思うように行かないから?
それとも
寂しく感じるから?

違うの
この雨は君の心も
体も洗い流してくれる
最高の雨

僕は君を雨の中で
抱きしめるよ

何も怖くない
僕の顔を見て

大丈夫なんだから
怖くも無いし
寂しくもない

雨が好きな僕は
ただ
貴方を
説得するばかり

見てごらん
縁側で見る
この雨を

聞いてごらん
縁側で聞く
この雨を

素敵じゃないか
寂しいじゃないか
だけども
どこかに暖かい
包んだ
やんわりした雨音は
僕の
生きる
人生の片鱗のような

気がするよ

雨はそんなに悪では
ないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?