見出し画像

元気がもらえる映画達

Na2が個人的に元気をもらえる映画を、自己満で載せていきます🫠

1.アベンジャーズ

これは私にとって外せない映画の一つ。
メインキャラで好きなのはトニー・スターク社長。
後はウィンターソルジャーとドクターストレンジ、ヴェノム。

最初に見たときは小学生か中学生くらいでした。
ヒーローと悪役の戦いに
なんか変なのいる!(ハルク)とか
何このキモイ敵!
何で緑とか青の肌の宇宙人みたいなのおるん!?
とか色々衝撃を受けました。

そういう方と協力したり、あるいは敵対関係になったりするという世界なんだなって理解しました😅

今思えば「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」はアライグマ(ロケット)が喋ったり、
でけえ木(グルート)が「アイアムグルート」で意思疎通してきたり、
青い肌のおじ様(ヨンドゥ)が口笛吹いたら矢が自由自在に動いたりするし、
何なら金色の肌の王族みたいな人達も出てくるしで
アベンジャーズの中ではかなり顕著に表していると思います。何せギャラクシーだもの。
色んな種族はいますよね。

カメオ出演しているスタン・リー今回はどこに出てくるんだろうと内心ワクワクしながら見てます。

アベンジャーズに関しては純粋に勇気がもらえます。
仲間、家族、恋人、友達を守るためヒーローが守る。
その中に秘められた様々な「愛」の形が見えて、勇気を分け与えてくれます。

たまにアベンジャーズのNG集を見て笑ってます。

2、プラダを着た悪魔

続編制作中の発表ありがとうございます😭😭😭
願望はポリコレなしでみたいです!!!!!

それはさておき、「プラダを着た悪魔」は自分の容姿に自信がない状態や人から言われた言葉に傷ついたときによく見てます。

アン・ハサウェイ演じる主人公アンドレアが地味でダサいファッションから、彼女の美しさを引き立たせるファッションに身を包み、自信に満ち溢れて行動している姿に感動します。

メリル・ストリープ演じるファッション雑誌「ランウェイ」の編集長であり、絶大な影響力を持つミランダ・の横暴な振る舞いにも負けず、耐えている姿も
「もうやめて!アンドレアのライフは0よ!」
というシーンも多くあります。

諦めない強さ、ファッションの楽しさに気づきアンドレアが美しく変身していくのが好きです。


3、ジョン・ウィック

見惚れるキャッチコピー

この映画を簡潔に説明すると
伝説の殺し屋が無双するくそやば映画です。
ひたすら主人公のジョンが不憫で可哀想😭

〜ざっくりあらすじ〜
亡くなった最愛の妻からわんちゃんを託され、生きる希望となっていたがロシアンマフィアの馬鹿息子に
「おめーの愛車よこせ」
「だが断る」
になり、わんちゃんは殺され愛車を強奪されてしまう。絶対許さねえ...→裏社会に戻る決意をする。

という流れです。
シリーズ続いてますが元凶はこの馬鹿息子なんですよね...。これがなければ今もジョンは平和に生きられたんでしょうか。

この映画の魅力的な部分はなんと言ってもジョン演じるキアヌ・リーブスの圧倒的存在感を誇る華麗なアクションシーン。


立ってるだけで威圧感。見つめられれば緊張感。
少しでも動いたら殺される。
少しでも妙な真似をしてみろ。
生殺与奪の権利はお前にはない。

様々な武器を容易く扱い、敵を倒していく。
何よりスーツでアクションを軽々こなしていく場面。さすがです...👏

たまにアクションがすごすぎて「???😮」となります。

個人的に清掃屋のおじいちゃんが強キャラ感あって好きです。あのおじいちゃん何年清掃してるんでしょう?

ジョン・ウィックは戦闘力を上げるために見てます。皆さん内なるジョン・ウィックが現れたら戦闘力バチバチに上がってるし、レベルMAXですよ。


以上がNa2が元気をもらえる映画達でした。

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?