見出し画像

「変わってるね」は、私にとって褒め言葉

タイトル通りです。

私的には「変わってるね」=「他とは違う個性や感覚を持っている」ことだと思います。

今までで言われた経験からで言うと、
私はカラスが好きです🐦‍⬛

カラスを街中で見るとテンション上がります。
(テンション上がりますねぇ!!)

ちなみに自分自身でもなぜカラスが好きなのか分かってません。

ただ、空を漆黒の翼で悠々と飛んでいる姿や、太陽に照らされた光沢のある体が魅力的に感じたんだと思います。

ここまでで何が言いたいかと言うと
「変わってるね」って言われることは悪い意味ではないんじゃないかと言うことです。

よく悪い意味で捉えがちですが、私は逆に
「変わってるね」
って言われたらめちゃくちゃ嬉しいので
「でしょ?」
って自信満々に答えてます。だって嬉しいので。

その人にはなくて自分にはある唯一の「個性」と考えたら嬉しくないですか?

っていう話でした。オチはないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?