見出し画像

化石ポケモンについて

化石ポケモンで一番好きなのはアマルルガです。
鳴き声とビジュが好き。

アマルルガ
いわ•こおりタイプ


昨日の話にも通じる話なのでこっちも読んでみてね☝️


昔から歴史が好きです。なので自然と化石とか恐竜も好きになりました。
太古の昔を生きた生き物達の骨格が現代の地層などから発見されるロマン。
ぶっちゃけたまんねえなって感じです。
分かるでしょうか?

化石ポケモン達も様々な場所から発見され、復活して時にバトルをする姿が見られます。

やっぱり恐竜っぽい見た目や昔の植物をモチーフにしているので、ビジュはあれなポケモンもちらほらいますがやっぱり興奮します。

ところで化石ポケモンってどうやって復元しているんだろうとたまに疑問に思います。

プテラやアーケオスのような翼竜をはじめ、プロトーガのように海に住んでいるポケモン。
それぞれ生態も異なれば食べ物や種族なども異なります。

ポケモンソードシールドでは小さいマシンに化石を入れて「はい復元⭐︎」とあっさりしていました。
その小さいマシンに巨大なポケモンが復元したら壊れそうなもんですが...。

調べましたが化石ポケモンの復元について情報が載っていないため、もしかしたらポケモンの世界は現代の技術よりもはるかに発展していそうです。

尤も、現代でも技術が発展して恐竜が復元したら世界中パニックになりそうですね。
映画化希望。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?