見出し画像

CookieClicker(2024/7/11の日記)

クッキークリッカーをプレイしている。
現在の記録はこんな感じ。

クッキークリッカーの記録

数字がすさまじい勢いで増えていくのを見ると、なんでかしらないけどリラックス効果がある。気がする。わからないけど。
現実の資産家の皆さんがお金を増やすのは、数字が大きくなるのが楽しいからって話を聞いたような気がするけど、それもわからんでもなくなる。
クッキークリッカーに社会を学んでいる。
社会を学ぶと言えば、クッキークリッカーの銀行の「借りる」機能は実績解除できるのかできないのかはおいておいて使いたくないな~、と思っている。

クッキークリッカーのニュース欄を見るのが好きで、よく読んでる。
「工場の労働者がクッキーの現物支給を要求しストライキ」の直後に
「工場の労働者はすべてロボットに!」ってなったのは情け容赦がなくて面白かった。
いつまでもディストピアを笑えるようにありたい。
そう思うと、若いうちは暗い作品が好きだが年老いたり苦難を伴う体験をしたりすると明るい作品を好むようになるっていうTwitterで見た話を思い出す。
ルノワールの、苦しいのは現実だけでいいって思想で明るい作品を描き続けた姿勢も連想した。

特に意味はないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?