見出し画像

そういえばチェルシーをキオスクで買うの好きだったな

楽天市場とか見てたらチェルシー2袋で3500円くらいで売っててびっくりした。


チェルシーっていくらだっけ?
ずっと買ってなかったから、正規の価格を忘れてしまったけど、さすがに送料込みでも1袋1700円とか高すぎるよね。
ひどい。

ずっと買って無かったから、こうやって販売が終わっちゃうくせに、チェルシーって好きだったなぁと思いだす。

ツルツルして滑らかだから口の中に傷ができなくていいんだよね。
途中で割れにくいのか最後までツルツルで薄〜くなって消滅していく飴だった。

カールもそうだけど、普通に店頭に並んでて、いつでも買えるって時は手に取らないのに、無くなると分かると食べたくなるものよね。
勝手なものだわ。


カールは西日本で買えるから、去年大阪に行った時にチーズ味とうすしお味を買って帰ってきた。
見てたら同じように買ってる人がたくさんいた。

久しぶりに食べたカールはなんかすごい美味しかった。子供の頃はなんか奥歯にくっつくイメージがあったんだけど、そこまででは無かった。
改良?されたのだろうか。


チェルシーのパッケージの柄ってすごいオシャレだよね。
味ごとに違う、黒い箱に3種類のピンク、黄色、緑のお花の色分けもレトロ可愛い。

今はないキオスクでよく買うのがチェルシーだった。
美味しいのが分かってるから買うのはもちろんだけど、パッケージがまず目に飛び込んできたから手に取る率高かったのかな。

パケって大事だよね。


しかし、チェルシーもそうだけどアルフォートとか箱物お菓子って最後の一個を
「残り1つだ」と意識して食べないとだよね。

まだあると思って引き出してもう無かった時のショックったらねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?