見出し画像

夏のセールに向けてクローゼットの中をチェックした

気がつけばもう6月も半分終わった。

時の流れの加速が止まらないね!


楽天ファッションで「プレセール」と言う文字を見て、そうか!もう夏のセールが始まるんだ!と気づいたのだった。


買い替えた方が良いもの、買い足した方が良いものは無いかな?

とクローゼットを確認してみた。



生地の毛羽立ちが気になる一枚を見つけた。


着心地良すぎて数年間夏のスタメンになっているブラウスである。


トリアセテート
ポリエステル
コットン


以上の混紡で
La boutique BonBonで数年前に買った、ゆったりしたシルエットの黒いブラウス。


涼しいし着心地良いしゆったりしてるのに太って見えないから、朝着るものを考えたくない時に良く着ている。


最近では洗濯して干す時も長時間直射日光にあてないように、乾いたらこのブラウスだけ早めに取り込んだりして労っている。

まさにクローゼット内のご長寿。


でももうさすがに生地の傷みが気になる…。
これこそ

「また同じ値段で売ってたら買いますか?」

って聞かれたら「買います!」っていうブラウス。

というか、同じのは無理でも後継でマイナーチェンジした商品売ってないかなぁと検索したけど無かった。


買ったはいいが失敗してあまり着ずに処分するのと、まだ着たいのに物理的に処分しなきゃいけない洋服…。


どちらも辛いね。


とりあえず似たようなものが見つかればそれでいいけど、無い場合は違う何かと入れ替えよう。


いくつか気になるアイテムをお気に入りに入れておいてセールにかかったら購入ボタンを押そうかな!


その前に実店舗に実物見に行っておこう。



#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?