見出し画像

マキシマイザーにやられて泣きたかったが花粉症じゃなかった事が分かった話

去年の今頃。

ずっと使ってたディオールのマキシマイザーを使い切ってしまったのでリピート買いにデパートへ行った。

リニューアルされ色の種類も大幅に増えた!


だいたいの乙女は大好き!ディオールのマキシマイザー!

YouTubeでの全色紹介とか参考にさせてもらい、この色良さそうって色をいくつかチェックしウキウキと買いに行ったのだった。


相変わらずプランプ効果でちょっとピリピリするのも心地良い刺激。
綺麗な色〜と使っていた数日間。

しかしある日、いつものピリピリが妙に激しい…
なんだ!?と思って鏡を見たら腫れてる。
なんかだんだん喉まで痛いような気がしてきた…。

え?なんで!?なんか変なもの食べたっけ?まさかマキシマイザー??と焦りつつ、翌日耳鼻科に行ってみた。

診てもらった結果、どうやら体調悪かったのか合わない成分に負けて荒れてしまったらしい。
ちなみに喉は別に腫れてなかった。

「これはもう使わない方がいいかも〜」と言われてしまった。


そんなバカな。今まで大丈夫だったのに。もう使えないなんて。ショック過ぎる。


「ついでに、アレルギー検査してみる?化粧品の成分までは分からないけど、何項目かの食品とか花粉とかは分かるよ」と言われたので、せっかく来たしやってみた。


結果は10日後くらいに出ると聞いていたのだけど、耳鼻科って待ち時間長いしもう唇は治ってるし面倒になり、半分どうでもよくなって忘れる寸前で聞きに行ったのは8月。


で、結果は検査した項目のアレルギーは全て0だった。
スギ、ヒノキ、ブタクサとかの花粉も0だった。


毎年花粉の飛ぶ時期は、目が痒い〜今日は飛んでるね〜とか言ってたのに、あれは全部気のせいだったのか?


「あなた花粉症じゃないよ」
って言われたせいか今年は全く花粉を感じない。


ちょっとだけ得したような気分になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?