見出し画像

カルディでお買い物してお酒にも合う簡単料理を作ったよ

カルディで買い物してきた。



通りがかるとついふらりと入り、何かしら買ってしまう。



今日は大好きでリピートしまくっているグリーンカレーとドライマンゴー、そしてカルディの商品を紹介しているYouTuberさんがおすすめしていた「バカッタレ丼のたれ」があったので買ってみた。


なんて挑戦的なネーミングよ!
セール中で321円


ばかに旨いからバカッタレとの事みたいなので、これを使って肉巻きおにぎりを作ってみよう。


大きい俵(大き過ぎたとのちに気づく)


バラ肉を巻いて小麦粉まぶして焼く


バカッタレを絡めて焼く
カットして完成!
ビールのお供に


肉巻きおにぎりを作るのが初めてだったので何気に難しかった。


思ってるより小さくして、固く握らないと肉が上手に巻けないんだねー。


バカッタレはすごく甘辛系で美味しく、肉巻きおにぎりにもピッタリだった。



このタレさえあれば、味付けは失敗することは絶対ない。


なかなかおすすめです!



#今日の晩酌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?