見出し画像

最近の健康状態⑥途中経過

ピロリ菌の除菌をして1ヶ月。
ピロリ菌がちゃんと除菌できたかどうか
調べることができるのはもう1ヶ月先になります。
(薬を飲み終えてから2ヶ月後ということになります。)

今日は除菌できたかどうか調べる検査の
説明とお腹の調子について途中経過を先生と話しにいきました。

検査方法については
「尿素呼気試験」というものを行うそうです。
前日は21時までに夕食を済ませて
当日は何も飲まず、食べずで来てくださいとのこと。
お水もダメなのか〜😭

途中経過については
先生に胃の辺りを押されてもほとんど痛みを感じませんでした!
あと、お通じ緩かったのが…って言ったら
先生「ちゃんとした硬さになったでしょ?」
私「そうなんです!(先生わかったんだ!スゴッ😮)」
ってやりとりをしました。
今までは胃がちゃんと消化できないまま
食べ物を腸に送り込んる状態で
腸もこんなもの吸収できるか!出しちゃえ!って
下痢になってたみたいです…😅
それから、最近お腹いっぱいになるの早くなったん
ですよね〜って言ったら
それも胃が調子良くなってきた証拠だそうです。
ちゃんと栄養が吸収されたら脳がお腹いっぱいに
なってきたから食べるのやめよう、ってなるらしいです。
とにかく、胃の調子が回復してきて良かったです😊

お薬はレバミピドというものを1ヶ月分頂き
ました。

ピロリ菌いなくなってるといいなー🥺🥺
来月また病院行こう。
🐻‍❄️✋️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?