9月まとめ

9月の振り返りを少々。
いや〜練習レポート書くなんて、息いまいていましたが、全然書けませんでした。簡単な感じで書かないと続かないよな〜ってのが感想です。これからは肩の力を抜いてノート書いていきたいと思います。

ということで、9月のランニングの振り返りです。
走行距離が293キロ位(あくまでおよそです。)
LSDを含めた20キロ超えのロング走が2〜3回はできました。
3キロ程度だが、サブ3ペース(4分15秒)で走れたことも9月は大きなプラスになったと思います。

 課題はケアですね。結構クールダウンとかケアを怠りがちだったので、10月は練習強度を少し上げつつ、体のケアにも気を使っていきたいと思います。家にはケアグッズなど充実しているんですよ。あとは使うだけ・・・ついついめんどくさくなってサボってしまうのです。いけませんよね。

 年を取ったら、練習よりもケアに力を入れていく方が大事な気がします。   
 
 入浴→筋膜リリース→ストレッチ→睡眠
 起床→ストレッチポール→ストレッチ→筋トレ

 のルーティーンを確立&継続をして、さらなる走力の上乗せを図っていきたいと思います。
 
 目標走行距離300キロです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?