見出し画像

投資は難しいけど面白い

プロフィールにも書いているように、私は20年ほど投資を続けています。

特に株に詳しいわけでもなく、趣味のひとつ位に考えているユル投資。
なので、失敗もするし物凄く儲かっているわけでもありません。

実際、信じられないようなことを何度かしています。
売り買いを間違えた誤発注や、指値していたことを忘れて約定したりとか


それでもリーマンショックやコロナショックを乗り越えたいま、改めて考えてみても、やっぱり長期投資っていいんじゃないかなと感じています。
そしてデイトレも面白い。


42,000円を超えた日経が4,000円下がったと思ったら1,000円戻したりと、メチャクチャな動きをしていますが、やっぱり面白いしワクワクします。
(まぁ 暴落に見舞われると動揺したり落ち込んだりするのですが)

そして、昔はニュースなんて見なかった私が、日本のニュースはもちろん世界の情勢も気にするようになったことも投資をしているメリットなのかなと思います。


明日は金利の話もあるし、大統領選挙も控えていることだし株価は乱高下を繰り返していくのかな?
これから夏枯れ相場に入って落ちていくなら、安くなったところで拾いたい銘柄が2つあります。
思っている価格で拾えたら嬉しいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?