田舎女1人でも朝なら歩ける
帰省の為、夜行バスを使い、中継地である新宿に着いたのは午前6時半。
好奇心で歌舞伎町へ。ゴールは歌舞伎町タワーと決めて散策してみます。
着いたー!
以前、これもまた興味本位で友達とホストに行った時に
「歌舞伎町は定期的に謎の風邪が流行るから気をつけた方がいいよ」
と忠告されたので、、(怖い)
マスクを装備して、いざ!!
大きな通りであれば、適度に人通りもあるし物騒な客引きも見かけませんでした。
ただ歩くだけなら、怖い感じはありませんでした。
余裕が出てきたので、通りすがりの腕を組んだ男女の会話とかも聞いてみると、、
「う...いやでも...」
「え〜でも私がいるじゃん〜♪」
「いや...それは...」
何の会話が分からないけど、温度差がすごい。笑
衛生面は良くなさそうです。沢山のゴミ収集車が走っていました。
ゴミも臭いも確かにすごかった!でも、、
それでもインドに比べればかわいいものだと思ってしまった。笑
さらに歩き進めます。
↑この建物の前の通りでは唯一、2組に声をかけられました。
1組目はホストらしき男からの「おはよー」。
あまりにも挨拶がカジュアルすぎて、、
もしかしたら私と彼は元々友達だったのかもしれない(?)
2組目。友達ホストの20m先位に2人組の男がいて「バーとかどーっすかー?お安くするんd...」
申し訳ないが、こういうのに着いていってもロクなことがないのはインドで学習済み。丁重に無視させてもらいました。
今思うと友達ホストと、客引き男達はグルだったのかもしれないですね。
カジュアルな挨拶で相手の警戒心をほぐした直後に、バーという比較的、心理的ハードルが低い店を紹介してみる。とかね。分からないけど。
朝といえども、案外罠は潜んでいるのかもしれないと思いました。
少し迷ってようやく、、
歌舞伎町タワー到着!!
この辺りは普通のカップルとか家族連れとかもいて落ち着いた感じです。
どんどん暑くなってきたので、散策はこれにて終了。新宿駅へと戻りました。
滞在時間は30分くらいだったけど割とおもしろかったです!
結論。歌舞伎町でも朝なら女性が1人で歩いても大丈夫かと思います。
以前友達と夜来た時は11月の7時くらいだったにも拘らず、たくさんの客引き、謎の爆音、注意喚起のアナウンス等、雰囲気はよくありませんでした。女性1人でフラフラ歩く場所ではないです。
それに比べると朝の治安はだいぶマシでした。
普通の安全そうな通行人もいるし。
でもトー横キッズもいるし、ホストとかホストに沼ってそうな女の人もちゃんといるし。
程よく安全で、程よく歌舞伎町を感じられると思います!!
最後まで見ていただきありがとうございました🙇♀️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?