見出し画像

焚き火オープンキャンパス。感動的な留学生と語る会

みなさん、こんにちは。注文式教育参画企業のイデアパートナーズインターン生、台湾出身のヤンです!


8/11の焚き火オープンキャンパスにご参加いただき、ありがとうございます!


今回のオープンキャンパスは国内学生・国際学生(ミャンマー・インド)が参加されていました。


まずは、イデアITカレッジ阿蘇(IICA)の学校運営理念とカリキュラムを説明して、体験授業を行いました。

また、今回の説明会では、キャンプ達人である佐久間さんにも参加していただきました!佐久間さんが、キャンプ達人になったきっかけや、キャンプの知識についていろいろ教えてくれました。

画像2


言語の限界を超えて、皆が力を合わせて、最後、参加者のみんなさんが美しい焚き火ができて、暖かい焚き火のそばで将来の夢について語り合いました。

画像1

今回のイベントに参加した留学生は、日本の高校生と交流する機会ができてとても嬉しいと言っていました。日本語学校に通う留学生は、ITに興味があるのでオープンキャンパスに参加したとお話されていました。


IICAには「ITビジネス」と「国際ビジネス」の二つ学科があります。ITビジネス学科ではセキュリティーやプログラム開発などの授業を提供しており、国際ビジネス学科は英語や観光マーケティングなどを学ぶことができます。留学生に対しては、日本語授業もあり、と特別奨学金制度もあります。また、4年制大学への編入制度や海外留学の機会もあります。


IICAは、留学生のみなさんに会えるのを楽しみにしています。


ITと観光を学びたいなら、ぜひ、IICAのオープンキャンパスに参加してみてください!
▼オープンキャンパスお申込みはこちら▼
https://iica.jp/open-campus/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?