見出し画像

12月読書会 / ニーチェと砂漠と異人たち

12月読書会です

吉日IO・ブック・クラブという読書会をconnpassというプラットフォームで開催しています。

Discordを使用した自己紹介無し、ビデオ無しの読書会で、30分ほど読んで、心に残った点をシェアする、ペアドク形式です。

雰囲気はこんな感じ↓??

Book club in snow day by Stable Diffusion

12月7日 これがニーチェだ

落合陽一さんの「忘れる読書」で、ニーチェが取り上げられていたことや、今年読んだ本の中でもニーチェが取り上げられていたので、気になる!ということで選書です。

12月14日 砂漠と異人たち

こちらペアドクのコミュニティで読書会の募集があって、うわあ。面白そう!と思ったのと、ハンナ・アレントさんについての言及が最近読んだいろんな本でなされていたため、選書しました。

読書会に参加してみたい方

こちらからどうぞ

ペアドクのコミュニティも良い本の情報が流れてくるのでとってもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?