見出し画像

韓国留学日記#2 청춘은 바로 지금입니다.

こんにちは!
次の更新はいつになるかしら…?😅
なんて思っていたのですが、意外と早く書きたい気持ちが芽生えてきたので書きます!

昨日は通っていた韓国語教室の渡韓前最後のレッスンでした。
昨年の9月ごろから通い始めましたが、途中私情によって半年ほどお休みしていたりもしたので、ちゃんと通ったのは半年とちょっとになります。

いろんなことを考えるべき時期に何よりも優先してずっとやりたかった韓国語の勉強を始めたこと、本当に良かったなと思います。
そして、韓国語以外にもたくさんのことを教えてくださり、いつも新しい場所へと導いてくださる素敵な先生と出会えて、私は幸せ者だなと思います。

昨晩LINEで先生からメッセージをいただきました。
そこで印象深かったのが、청춘은 바로 지금입니다
(青春はまさにこれから)
という1文。
韓国留学を決めるまでに紆余曲折ありましたが、その度に話を聞いてくださった先生からのメッセージ、温かくてありがたい言葉に溢れていました。
いただいた1つ1つの言葉をしっかり胸に刻んで、青春を思う存分謳歌していこうと思います!

ハングルがギリギリ読めるところから、気づいたらLINEで長文が送れるようになっていた(文法がぐちゃぐちゃなのは置いといて)ことも感慨深かった。

先生からたくさんパワーをいただいたので、出発までもっと地に足つけて勉強します✏️

本日は以上です!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?