見出し画像

Slanted Special Issue Georgia /Armenia

Sample No. 6960
ideaCode 24164
ISBN/EAN 9783948440688

2023年8月、Slanted Publishers はジョージアのトビリシからアルメニアのエレバンへの旅に出ました。目的は、ウクライナ戦争が地元の文化とデザイン・シーンに与えた影響を探ることでした。数多くの会話とインタビューを通じて、人々の生活と仕事についての深い洞察が得られ、各自の認識の多様性が浮き彫りになりました。しかし、その後の調査と議論は、2023年9月のアゼルバイジャンによるアルメニアへの新たな攻撃によって影を潜めました。攻撃に続いて、ナゴルノ・カラバフからアルメニアへ、アルメニア人の大量脱出が始まりました。この特別号の序文は、Centre for Eastern Studies(OSW)に勤務し、トルコ、コーカサス、中央アジア部門を率いるこの地域の著名な専門家 Wojciech Górecki とKrzysztof Strachota により執筆されました。また、数年にわたってジョージアとの深い関係を育んできた University of Applied Sciences Dortmund の学生たちが寄稿したフォトエッセイも掲載されています。


#洋書 #アートブック #voice_artbooks #ideabooksjapan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?