見出し画像

最近はまっていること

最近、ガーデニングにはまっている。といっても小さな庭ですが。

ルーフバルコニーに「おくしば君」という芝生を3つ置き、その周りにミニレンガを並べて形を整え、ロイヤルホームセンターで買ってきたオリーブと、陽春園で買ってきたシマトネリコを置いただけのルーフガーデンですが、昼ビールもできるし、無理すればバーベキューもできるスペースを作りました。

で、その小さな庭に花を置くのが最近の趣味になっております。花が少しあるだけで、なんか癒やしのスペースになって、ほっこりできる感じ。

画像1

花はもっぱら宝塚市山本台の「陽春園」という千坪もある広大な園芸センターで買っております。ここは花だけでなく、庭木や観葉植物、蘭などもものすごくたくさんあり、いるだけで癒やされる場所であります。

園の中に「パルコジョキ」というカフェも併設されており、ここのパスタとカレーが絶品であります。また、園芸センターだけに各テーブルに花が飾っており、苔でできたペンダントライトがめちゃかっこよく、隔週で通っております。

今日も午後から陽春園に出かけて、季節のワッフルセットをたのみました。これも絶品で、ワッフルそのものは非常に軽く仕上げており、お腹にももたれずパクパク食べれる感じです。

ま、ほんのちょっとしたことですが、なんというかシアワセな日々が続いております。

画像2

ほんじゃ、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?