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「アイデアハンコプロデューサー」のシゴト。

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関西テレビ「よーいドン!」「報道ランナー」、フジテレビ「めざましテレビ」 読売テレビ「かんさい情報ネットten..」、TBS「ラヴィット!」etc、これまでに1200以上のメディ… もっと読む
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#商品企画

「モノづくり」と「PR」は車の両輪

ようやく繁忙期も少し落ち着いてきたので(ホッとしました)、この先一年のことをじっくり考えてみました。自分用のメモとしてもnoteに残しておきたいと思います。 時代はものすごいスピードで変化しています。3月は2本のテレビ番組で僕たちの商品をご紹介いただきました。いまの時代の変化を汲み取りながら、時代の空気にあった商品(はんこ)をどんどん出していくのがこの一年のハンコ事業のテーマです。 海外販売では第3弾となるNARUTOのハンコの販売をスタートしました。日本ならではの文化を

【メディア紹介】フジテレビ系全国ネット「日曜報道 THE PRIME」で紹介されました。

ありがたいご縁をいただいて、下請けの本音を代弁するはんこ「言いづら印」が、3月17日に放送されたフジテレビ系全国ネットの報道番組「日曜報道 THE PRIME」で紹介されました。 買いたたきや理不尽な返品など、発注側が優越的な地位を利用して不当な要求をする「下請けいじめ」。「言いづら印」は一人でも多くの方に下請けいじめの問題や、下請法での禁止行為のことを知って欲しいという想いから企画しました。 番組自体すごく骨太な内容だったのだけど、下請法違反についてのくだりで「言いづら

下請け企業の言えない本音を代弁するはんこ「言いづら印」メディア掲載実績まとめ。

先日発売した、下請け企業の言えない本音を代弁するはんこ「言いづら印」がヤフーニュースやBuzzFeedをはじめ、17媒体ものメディア(記事文末に記載)で紹介されています。 僕たちの会社はハンコの町工場でありながら他社のPRをお手伝いする「PR支援部門」も運営しているハイブリッド経営をしていますが、(家業である)ハンコで何か社会問題の解決に貢献したり、社会問題そのものに目を向けてもらうことはできないか?という想いから、ない株式会社さんと一緒に作ったのがこの「言いづら印」。

斜陽産業にこそチャンスあり!?ハンコの町工場の取り組みが「追い込まれたメーカーが切り開いた商品戦略」として、ヤフーニュースで紹介されました。

中小企業の事業承継や経営戦略に役立つ情報を発信されている朝日新聞社系列のメディア「ツギノジダイ」様に取材していただいた記事が、きょうヤフーニュースにも掲載されました。 家業であるハンコ事業では、年10%程度の市場縮小がみられる業界においても堅調な売り上げを上げさせていただいていますし、今夏をめどに海外のアニメファンの方に向けて、shopifyを使った海外販売にも果敢にチャレンジしていきます。 今の世の中はSNSが日常化したことで情報量が指数関数的に増えつづけており、普通に