見出し画像

【転職活動①】Google採用の書類選考をpassしたResumeを公開します!

こんにちは。けいたと申します。

私は昨年、転職活動を行い、いろいろ紆余曲折、迷いながら、何とか内定を1社もらい、いまはマーケティングのお仕事を行っております。

そんな私が外資系企業のGoogleの選考も受け、書類審査を通過して、内定まで惜しいところまでいきました!(実際には落ちました。泣)

Googleといえば、超高給取り&福利厚生最強のサラリーマンが憧れる、
ミルフィーユ構造ですよね

画像1

https://axxis.co.jp/magazine/54702

画像2

https://toyokeizai.net/articles/-/77315?page=2

サラリーマンなら、一度はGoogleに挑戦したいもの!

私自身も他の方と比較して、決して優秀ではないですし、英語もほとんど、
喋れません。



ただ、後悔はしたくないと英語の出来る友達やオンラインのサービスを使って、英語レジュメを作成して、実際に提出しました!

その結果

















書類審査は見事採用!!!面接もいくつか突破出来ました。

英語が出来ない。大きな実績もない。学歴も高くない。。。

挑戦をやめる理由はいくつもありました。

それでも、勇気を振り絞って、Resumeを用意して、出来ることを準備して、臨む。結果はお見送りでしたが、

今回、外資の超大手の一流といわれるGoogleの書類をpassしたresume
を公開したいと思います。

ここから先は

299字 / 1ファイル

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?