見出し画像

〇「転職してよかったこと」

<お題募集>「転職してよかったこと」というのをみて、
体験として良かったコトを投稿いたします

兵庫県姫路の近くに17年近く住んで・ある企業に勤務してました
・・・24年前に、西宮の企業へ転職を決めました
   引っ越しが必要になったので、尼崎に引っ越しました

前のマンションを売却し、新しいマンションがたまたまあったので
契約しました

自動車は持って来たのですが、「排出ガス規制が厳しい地域」なので
「車検が通りません!!」と言われました・・・😨ガーーーン
・・・仕方なく廃車にしたわけです

ここで、次の自動車を買おうか?迷いましたが「我慢してみました」
・・・これが大大大正解へのターニングポイントになりました
   ・・・こんなに交通の便が良い所だから【車無しでやってみよう】

結論ですが、「転職してよかったこと」は「自動車が要らない地域に引っ越し」て「20年間で1000万円くらい節約でき」て、
「ローンを前倒し完済できたコト」です・・・非常に楽になっています
(詳細は、投稿の「実際に出費が減り・儲かったネタ」をご覧ください)
2024.07.04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?