見出し画像

番外編 ビジュアルイメージ大全 その3

 どうも、松田悠士郎です。

 本題に入る前に、前回の記事で「失念しつねんした」と書いた、MOMOのマネジャー藤村がストーカーだったと言う設定せっていの元ネタが判明はんめいしたのでお知らせします。それは、「仮面ライダーダブル」第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」及び第14話「レディオでQ/生中継大パニック」に登場した、園咲そのざき若菜わかなのマネジャー上尾あげおです。詳細しょうさいは私のブログ「ハートボイルドマスターへの道」(はてなブログ)内の該当がいとう記事を参照さんしょういただければさいわいです。

 さて、今回は拙著せっちょの登場人物のビジュアルイメージを披瀝ひれきする企画の第三弾です。今回取り上げるのは、このnote上で初めて上梓したハードボイルド小説「鳳凰落とし」のキャラクターです。では早速。
 
 嶋野龍平(殺し屋)→松田優作さん

 菅原(「足立組」構成員)→阿藤快さん

 土橋(議員秘書)→草野大悟さん

『BAR DYLAN』バーテン→小木茂光さん

『MUZZLE FLASH』店主→小野武彦さん

 高松→石橋蓮司さん

 磯川紘治(元都議会議員)→香川照之さん

 大鳥炎珠(『鳳凰教』教祖)→笠智衆さん

 川添早月(『鳳凰教』教祖秘書)→浅倉樹々さん

 主だった登場人物は以上です。

 もう一つ、現在「カクヨム」上で連載中の「こぶし探偵ともちん」第七話『ひとちがい』のゲストキャラクターのイメージもこの場で発表します。

 アミリ(『CLUB LIBERA』ホステス)→川名凜さん(『アンジュルム』)

 海堂優美子→平山遊季さん(『アンジュルム』)

 田中忍→横浜流星さん

 冴島(『ホストクラブ BURAI』オーナー)→藤堂新二さん

 RANKO→浜口藍子さん

 ビリー(ドラマー)→KEITHさん

 ベーシスト→ロバート・トゥルジロさん(『METALLICA』)
 
 狩野リョウ→山崎まさよしさん

 龍崎薫(『カオルプロモーション』社長)→佃井皆美さん

 以上です。ロバート・トゥルジロさんは外国人だろというツッコミは無視します。
 余談よだんですが、アミリの本名は作中で「栞菜かんな」とだけ判明していますが、苗字みょうじは今後作中で出て来ますのでここでは伏せます。

 これから先、ここで発表する小説については、また企画段階から書いて行くつもりなので宜しくどうぞ。ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?