見出し画像

簡単DIYレシピ♪

こんにちは。

株式会社イデアールの池田です。


最近は、また新型コロナウィルスの感染拡大が爆発的に広がっており東京都では本日感染者数2万人を超え、過去最多を

更新しております。思い返せば2020年がはじまってからというもの、なんだかんだでコロナ生活、丸2年経ってしまいましたね。

完全に消滅する事はないと思いますので、うまく付き合っていくしかないかな・・・と思う今日この頃です。

皆様も、消毒・うがい・手洗いを徹底して、感染予防に気を付けて下さい!!



さて、そんなことでまた最近はリモートワークを再開している企業が多いと思います。

家にいる時間が長くなると、何か気分転換があるといいですよね!


そこで本日は、ホームセンターなどで簡単に手に入るペンキを使って「簡単DIYレシピ♪」を

ご紹介したいと思います。


まず、よくある白い壁のお部屋 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

こんな白い壁を使って、簡単DIYでカスタムしていきます♪♪


≪用意するもの≫

マスキングテープ

好きな色のペンキ(水性)

※室内なので水性じゃないと恐ろしい匂いになるので要注意!!

ペンキ用の刷毛

ホームセンターで¥2.000~¥3.000位で全て揃うと思います。

新聞紙やいらない紙などあると尚よいです。¥0-

※上記は床面などに垂れても良いようにする養生に使えれば何でもOKです。



ではまず、材料を集めたら壁面に好きなようにテープを貼っていきます。

こんな感じに ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

正解はありませんので、楽しんで自由に貼ってみてください。お子さんがいる方は、一緒にやってみてもいいかもしれませんね!

マスキングテープは粘着があまり強くないので、気に入らない場合は何度でも貼り直しできるので安心して下さい。

これで準備完了♪



それでは、好きな色を塗っていきましょう!!

こんな感じに ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


これでペンキ作業は終了です!

とっても簡単ですよ!!



それでは、最初に貼ったマスキングテープをはがしていきます。

ドキドキ・・・ワクワク・・・ドキドキ・・・ワクワク・・・


じゃじゃーん!!  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

こんな感じに仕上がりましたー!

はがすまで完成がわからないので、剥がす時とってもドキドキします♪♪


少額で簡単にできるDIY。ワークスペースや子供部屋にいかがですか??

ご興味ある方は是非トライしてみて下さい!!




↓↓↓↓↓↓ イデアール公式インスタグラム ↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/idea___r/

↓↓↓↓↓↓ イデアール公式ツイッター ↓↓↓↓↓

https://twitter.com/idea___r

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?