見出し画像

2022年10月のやりたいこと

10月のやりたいこと

◆お仕事編◆

・イベント交流会参加
 次年度の参加を希望したいのと、軽くでもPRできたらな。
・グラレコキャンペーン
 自分の実績とサービスの大枠を作る
 アンケートによる料金設定の参考
・定例会にてグラレコ講座の開催
 講座の組み立てを実践し、度胸をつける!
・グラレコご依頼受付
 価格設定をして、スタートしたい
・対面でのグラレコ講座開催に向けて会場調べ
 いいところないかなぁ。
・チラシ置かせてもらえそうなところないかなぁ。

◆プライベート◆

・主人とグランピング一泊
・スプラトゥーン3を思い切りやりたい
・醤油麹の完成が楽しみ、早く食べてみたい
・友人と会いたい、話したい



こんなところかな。

10月に入ってまだ2日なのだけど、
昨日はキャンペーンが始まって初日、不慣れではあったのだけど
1対1でお話し、グラレコさせてもらいました。

お二人とも、とても優しい雰囲気が漂う方でした。

そして、もうひとかた。こちらは動画を内容をグラレコ。

1、お話しされたことを忠実に、そして簡潔に描きたい。

2、ご依頼者の方のお人柄を受け取り表現したい。

昨日、上記3つのグラレコを描きながら1と2の気持ちが混ざりあってました。

大切だなと思ったのが
ご依頼者の方のグラレコの目的を聞き取ること。

・グラレコを何に使いたいのか。
 (例えば、SNS投稿。自分で自分の話を俯瞰してみたい。など)
・ご依頼者はグラレコを通して何を伝えたいのか。
 (例えば、自分自身の活動PR。自分が話したことを誰かに知ってほしい。など)

そこの聞き取りが、私は甘かったんじゃないかと感じました。

皆さん、それぞれグラレコを見て喜んでいただけて、嬉しい気持ちと
描かせていただいたおかげで、反省点や学びが深まったと感じています。

それを踏まえて、私が思ったことは
私は、グラレコで人柄を伝えたいんだ。と、気づきました。
話し手の方の思い、人柄を受け取って表現し、こんな人がいるんだよと伝えたいなと。
そこが今現在の私の気持ちです。
昨日のグラレコを描いて、気が付いた私の思いでした☺️

そんな気持ちをここに記録。



今回はこの辺で。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?