見出し画像

私のお仕事にひと区切り

私の仕事が、今日ひと区切りしました。

退職します。
明日から、有休消化です。


専門学校卒業してから、この職場一本で15年。
早かったような、長かったような。
長かったなぁ。

なんのお仕事かというと
発達障害のお子さんの支援をするお仕事でした。
私の兄も障害を持っているので、おさなながらに
小さい頃からの支援が必要なのではと考えていたんです。
だから子供の支援をしていました。

15年、いろんな子供たちと関わりました。
辛くもあり、悲しくもなったし、嬉しい時、達成感を感じられた時。
色々思い出せます。

でもね、実は不満もありました。
不満と感じる自分にも不満でした。
キャパオーバーしたのは、ここだけの話です。
そこを乗り越えられたらよかったのかもしれないけど
同時に趣味としてグラレコの勉強を始めました。


感謝してます。
学びが深まって、兄のことも少しわかる様になったし、
考え方も変わったと思う。
成長できた!と思っています。


これからの人生にも、楽しいことが絶対ある

と、代表が最後に言葉をくれました。

楽しくするために、前向きに、ワクワクしながら
お仕事したいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?