見出し画像

ちいさなサカナ

ちいさなサカナ → ちいさな魚
        → ちいさな差かな?

日本語が好き。

ダジャレが好き。

この言葉のマジックに気がついた時、
シメシメと思ったことは、内緒だ(笑)

マイナス思考な私は、自己啓発本を読んでプラス思考に浸かりたいと願う。
どの本にも書いてある、口癖が人生を変えると。
いつも口にしている言葉や行動が人生を決めると。

根っこは、そうそう変わらない。

だけど、確かに思うんだ。マイナスよりはプラスがいいよね?って。

ものは、考え様。

どんなマイナスも、違う方向から眺めてみたらプラスだったりする。
プラスみたいに見えるものも、逆さまにしてみたらマイナスかもしれない。

「ものは、考え様。」

呪文のように唱えるといい。
ちょっと遠巻きに見えてくる。
なにか違うものも見えるかもしれない。

マイナス思考の私は、絶対的にプラス思考に憧れている。


ちいさなサカナ

運命にほだされ いつか来る その瞬間を待つ
おそれることなどない 全ては時代が導く
 
 どんな小さな波紋でも 流れ流される中で
 ひとつは消え その傍らではまた 生まれるものだってある
 
 徒然に 変わりゆく
 時代の中で ぼくらは
 泣きながら 笑いながら 日々をつなぐよ
 one way or the other small fish!?
 
記憶は 僻遠の彼方へと 旅を続ける
影すらうつろな 背中は 憂いを知る
 
 風が砂を運ぶように 知らず知らずのそのうち
 形を変え その色さえ変わっても ゆるがないものだってある
 
 徒然に 変わりゆく
 時代の中で ぼくらは
 それぞれに答えなどない 日々をつなぐよ
 one way or the other small fish!
 
大きな海では
良くも悪くも ちいさなサカナさ
ぼくらは いま
 
 徒然に 変わりゆく
 時代の中で ぼくらは
 泣きながら 笑いながら 日々をつなぐよ
 one way or the other small fish!?



うっかりびっくり!サポートという機能があるんて。 みなさんの「スキ♥」に支えていただいています。 こちらにいただいた♥は制作に使わせていただきます。