見出し画像

筆箱紹介 #1

お久しぶりです。ここ2、3週間ほど勉強に全てを費やしてnoteのことを完全に忘れていました💦
これからは毎週勉強の投稿1つと文房具の投稿1つの週2投稿を継続していくとここに誓います!
ということで今回は最近使ってる筆箱紹介をします。

今回の記事の目次です。


ペンケース

るぅの がま口ペンケース

きゃわいい

ペンケースはるぅの がま口ペンケースを使っています。先日ハンズ京都店で購入してきました。『ポップコーンDog』という柄です。このペンケースはずっとX(Twitter)で見てて、欲しいと思っていたので思い切って購入しました。ワンちゃんたちの種類もたくさんあって、いろんなワンちゃんがいて、さらに色も好みのものを選びました。可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

わんわん

容量はペンが6〜7本くらいかなと思います。それ以上入れちゃうとかなりパンパンになっちゃうので、必然的に少数精鋭になりますね。
閉じた時の感覚が気持ち良くてお気に入りです!
これからたくさん使い倒そうと思います!


小物類

トラベラーズカンパニー ブラス定規

くすんでる

真鍮製の定規でずっしりしています。剥き出しの真鍮なので使っていくうちに経年変化して味が出るのがお気に入りのポイントです。

文字はレーザー刻印です


ystudio 真鍮芯ケース

真鍮製でゴツゴツしています。値段は決して安くはないんですが、おすすめです。内容量は少ないんですが、コンパクトなので重宝しています。


無印良品 マルチクリップ

デザインがオシャレでエロいです。結構たくさんのものを挟めます。
廃番になったらしいので気になる方は早めの購入を。


LION   消しゴム

デザインいい

よき

Kanmido    Cocofusen

やすい

デザインがすこ。使い勝手もいいし、コンパクト。


筆記具

greatman 多色ボールペン

白飛びすいましぇん

今は廃番のペンでかなり古いものなので名前は詳しくわからないのですが、「greatman」という文字を見つけたので恐らくそのメーカーのペンかと。
赤黒のツイスト式2色ボールペンですが、自分は赤と青のインクを使っています。D1規格に対応しているので、幅広い種類のリフィルが使えます。
全身が金属で個人的にそそるデザインなのでお気に入りです。
重心の位置もいい感じで、細身なので実用性も悪くないと思います。
このペンに詳しい方いましたら、色々教えてくれさいw

無印良品 ラインマーカー からしいろ

色がいい感じ

色がとにかく好きなんですよねw
シンプルなデザインがいい感じで、使いやすいです。


rotring バリアント

これだけ別日に撮りました

そこまで使ってはないんですがw、デザインが好きなので入れています。
メモしたりとか、ささっと書いたいときに使っています。
先端が針のようになっていて、針からインクが出ている感じがして、不思議な書き心地ですw

ROMEO No.3ボールペン 細軸

このボールペンの軸にはレジンっていうものが使われていて、1本1本マーブル模様が異なります。全てのパーツからこだわりを感じるんですが、重心が真ん中付近に集束していて、書きやすいです。G2規格に対応しているので、ジェットストリームのリフィルも使用可能です。

ゼブラ 初代シャーボSB-S 格子

店で見つけた時は興奮しました

こちらは初代のシャーボで、今ゼブラが販売しているシャーボの初期モデルになります。初代シャーボには2つ種類があって、2000円のモデルと3000円のモデルがあるのですが、こちらは3000円モデルの方です。シャーペンとボールペン1色の多機能ペンで、リフィルは4c規格のものを使用できます。(d1は使えません)
かなりずっしりしているペンで、なんと言ってもこの格子柄がエロすぎます。実用性は今のシャーボに比べれば低いとは思いますが、ロマンの塊のようなペンです。


ぺんてる pmg

ほんとになんでかわからんけどpmgの写真だけ消してもたw

こちらはぺんてるの廃番になってしまったシャーペンです。廃番のペンの中ではかなり有名なペンだと思います。よくグラフペンシルシリーズと同じだと勘違いしている人がいるのですが、pmgはメカニカの下位互換として発売されたものです。なので先端保護機能が搭載されています。

いちいちかっこいい

見た目や機構もかっこいいのですが、実用性もエグいんですよねw
自分はドクグリのおもりを中に入れているんですが、ほんとに書きやすいんですよね。字が綺麗に書けます!(確信)ほんとにおすすめのシャーペンです。

LAMY    スクリブル(3.15mm)

時間なくて写真適当すんぎw

このペンは僕が持っているペンの中で最も好きなペンです。おそらくこれからどんなペンと出会ったとしてもこのペンに勝るものは現れないと思いますw
まずこちらは3.15mmの芯ホルダーなんですよ。で、デザインがもう最高すぎる!
曲線のボディーに切り落とされたような面があって、クリップもかわいスギイイイ!さらにこの先端m、、、、もう説明するとキリがない…。とりまデザインがすこ。芯ホルダーなので芯を掴むような形になっているんですが、安定感がエグすぎる。さらに少し工夫をするとボールペンとしても使えるんですよねw

字も書けて、絵も描けて、芯の角度で様々な太さの線を表現できつつ、ボールペンも使える、超ハイスペ多機能ペンなんです!



というわけで今回は筆箱の中身を紹介していったんですがいかがでしたか。
これからは筆箱紹介以外でも文房具を紹介していきますし、勉強系の投稿もしていくので応援お願いします!
最後にフォローとスキをしていただけるととっても嬉しいのでぜひお願いします!
ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?